タグ:渓流フライスクール ( 21 ) タグの人気記事

秋の浜名湖と立山へ‥


岐阜県下の日本海側に流れる水系のシーズンが、今年も幕を閉じようとしております。
最後の日に僕もガイドの予定を入れていたのですが、
こんな状態じゃあちょっと無理ですね~

気がつくと台風が二つもそろって日本列島に急接近です。
本当にこのところ悪天候ばっかりです・・

そんな今日この頃、先週は少々ハードな予定をこなしておりました。

先ず、週の半ばに韓国からいらしたお客さん「Parkさん」を浜名湖にご案内しました。
浜名湖のクロダイサイトフィッシングは韓国のフライフィッシャーの間でも相当話題に上っているそうで、
以前から浜名湖のフラットに立つのがちょっとした夢だったそうなんです。
e0136764_1995617.jpg

ParkさんのFF歴は10年ほどだそうですが、僕も以前何度か訪れた韓国の銘川「ネイリンチョン」の川岸に、
2ndハウスを建てるほど、この釣りに夢中になっているそうなんです。

なので、浜名湖に向かう車中は「レノック」釣りの話で盛り上がりました‥
ほとんど身振り手振りでしたけどね‥(笑)

結果は2匹のクロダイをフックアップしたのですが、途中バレてしまい、
残念ながらクロダイを手にすることが出来ずに帰られました。
釣ってもらう事が出来なくて、僕もいつも以上に悔しい思いをしましたが、
それでも、後のメールで「とっても楽しかった」と言ってくれて、その言葉に少々救われた気がしました。
e0136764_19101929.jpg

Parkさん本当にお疲れ様&감사합니다!!でした。

そして週末は「FF&Photoツアー」で北陸に行ってまいりました。

新しく試みたツアーだったのですが、びっくりするほどの応募があり、
多くの方々をお断りしてしまいました。
キャンセルさせていただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
e0136764_19103884.jpg

立山周辺はもうすっかり秋模様。
e0136764_19105420.jpg

天候がやはり前日から続いた雨空でしたので、立山連峰は霧で霞んでいましたが、
既に黄金色に色付いた田圃や、周囲の森がしっとりとしていい感じでしたね~
e0136764_1911128.jpg

立山に含まれた水が滑り落ちる様に富山湾へと流れる、そんな渓流がこの地方には何本もあり、
それぞれの渓相のように、真っ白で見事に綺麗なイワナやヤマメを育んでいるのです。
e0136764_19113371.jpg

30年ほど前、まだ東海北陸自動車道はなく、北陸自動道も今の様に繋がっていなかった頃、
名古屋から5時間以上かけて良~く通ったものです。
e0136764_19114868.jpg

5時間の道のりをも近く感じさせるほど、まさに「渓流魚の楽園」的なところだったんです。

ところが、20年ほど前糸魚川を襲った「7.11水害」の時、やはりこの地方の渓流も相当な被害を受け、
見惚れるほどの渓相は見るも無残な姿になってしまったのです。
e0136764_19121440.jpg

その後は自然の治癒力と、地元の有志の努力のおかげで少しずつ回復して、
おかげさまで今回も、増水であまりいいコンディションと言えない中、
ご参加いただいたメンバー全員のカメラに、綺麗なイワナの写真を収めることが出来ました。
e0136764_19125745.jpg

20年ぶりに立ち寄った釜めし屋さんも、当時のまま変わらない風情ある佇まいと、
シンプル故贅沢な味でもてなしてくれて、タイムスリップしたかの様な錯覚も楽しませてくれました。
e0136764_19131546.jpg

今回ご参加いただきました皆様。サポートしていただいたお二方、
おかげさまでいいツアーになりました。本当にありがとうございました!
by watchett2 | 2015-09-08 19:13 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

梅雨末期?・・

前回のエントリーで「空梅雨」なんてことを書いたら
いきなり活性の高くなって来た梅雨空です。
今日も屋根をたたくほどの雨がずっと降り続いていますね~
e0136764_16043742.jpg
そんな今週のガイド&レッスンでは、前回の渓流スクールに続き、
自然渓流2度目のSさんに、またしてもいいサイズのイワナを釣っていただけましたし、
他の参加者のドライフライにも尺を超えるイワナが何度か出て来たりと、
午後、上空に雷が轟くまでは、とても調子の良い釣りが楽しめました。
e0136764_16043051.jpg
一度撤収した後、夕方になって空が明るくなって来たのでもう一度川に降りたのがいけなかった・・
しばらく釣り上がったところで視界の片隅に異変を感じたのです。

200mほど上流の堰堤を濁流が乗り越えて迫って来るじゃあありませんか!
すぐさま参加者ともども土手にかけ上がると、それまでの渇水気味の流れは一変し、
あっという間に開けた川原も、土手際のネコヤナギも泥流に呑み込まれてしまいました。
少しでも判断が遅れたら?なんて思うと冷や冷やです・・怖いですね~~
とくにこの季節の入渓には細心の注意が必要なんだなぁと、あらためて感じた次第なんです・・
e0136764_16044773.jpg
そんな目に合ってしばらく渓流は・・なんて思うわけも無く、
昨日は岐阜の友人達とヤマメのライズ狙いに出かけてまいりました。

空には真っ白な真夏の雲が広がって、昼には立っているだけで汗が滴ってくるほどの暑さです。
ヤマメ達は20番よりも小さなハネアリにライズを繰り返していました。
季節は紛れもなく夏に向かって凄いスピードで進んでますね~
e0136764_16045344.jpg
相当にシビアな釣りが強いられましたが、
何とかいいコンディションしたヤマメを釣ることが出来ました。
e0136764_16045987.jpg
さてさて、明日は今季初の浜名湖でスクール。そして明後日は新地開拓で新しいフラットへ‥
ますます忙しいシーズンになってきましたね~



by watchett2 | 2015-06-26 16:07 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

ガイド&レッスンを行いました・・

川原のあちこちに小町草や下野が目につくようになりましたね~
そんな初夏の兆しが漂い始めた渓流を今回も2日間歩いてまいりました。

このところ連続の釣行ですのでさすがに疲れがたまってきてます。
それに加えて2週間前に川原で転んでしこたま打ち付けた腰が未だ痛く、
川歩きも普段はヨロヨロです。

しかし、魚の気配を感じると痛さも忘れて気がつくとつい足早になってますから笑えますね~
やっぱり何事も「気」からですかね?
e0136764_18392122.jpg
今回の2日間は条件がよく、痛みも疲れもすっかり忘れて・・

35年ほど前、スネークリバー上流のボックスキャニオンで
「Pteronarcys-californica」の気持ち悪いほどのハッチに出くわし、
あの凄まじいドライフライフィッシングを体験したときに
「日本でもこんな釣りが出来たらなぁ~」なんて羨んだのをよく覚えております。
e0136764_18394317.jpg
春先、ミドリカワゲラやクロカワゲラなど、
小型のストーンフライのハッチが見逃せない場面にはよく出くわしますが、
大型のストーンフライのハッチが対象になる釣りはこの地方の渓流ではレアケース。

しかし、季節限定である時はあるんですね~
e0136764_18394973.jpg
今回は去年そんなケースに遭遇し、
この釣りの虜になってしまったKさん達へのガイド&レッスンでした。
e0136764_18400486.jpg
今年はストーンのハッチこそ少なかったものの朝方の小雨が魚の活性を上げる引き金になってくれて、
出てくるヤマメはほとんどがいいサイズ!しかもヤマメ達の反応はほぼ一日続きましたね~
e0136764_18395609.jpg
2日目は初日に見つけたライズを狙うと想定外のサイズのレインボーが‥
e0136764_18401562.jpg
釣りが終わると疲れがどっと出てしまいましたが、
いやいや2日間タップリ楽しませていただきました。
e0136764_18402362.jpg
ご参加いただきました皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
ぜひまたお越しください!!



by watchett2 | 2015-06-05 18:47 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

渓流魚の活性が日ごとに高く・・

そろそろ西の方では「梅雨入り」の声が聞こえはじめて来ました。
気温とともに湿度も上がりはじめてエアコンのお世話になる時間がついつい長くなってきますね。

それにつれて魚の活性も上がり出して、
なんとなく静かなムードが漂っていた僕の周りも、
さすがに思いっきり慌ただしくなってきました。
あちこちの釣りの情報が飛び交うのはやっぱり楽しいです!

さてさて、前回に続き先週末も渓流スクールを行いました。
e0136764_16253185.jpg
今シーズン初めて訪れた行きつけの渓流は、想像以上の渇水で驚かされましたね~

朝は具合よく雲が空を覆い、涼しかったその時間帯では魚の反応も見られたのですが、
雲が切れだし、直射日光が降り注ぎ始めると、さすが魚は徐々に顔を出さなくなりました。
加えて風も強くなってしまい、僕のスクールに何度か参加してくれている、
ベテラングループの午前中コースは本当に厳しい状況でしたね。
e0136764_16254166.jpg
ところが午後からのコースはそれが一変し、
いたるところで大きなドライフライに、イワナが気持ちがいいくらいの反応を見せてくれました。

そのなかでも印象深かったのはFFデヴューのSさんが釣られた尺イワナ・・
e0136764_16254728.jpg
フライフィッシングで初めて釣った魚が尺ものなんて・・
その後、イブニングでもライズしていた泣き尺イワナも釣ってくれたし、
う~~~んもっている人はもってますね~

最終的には皆さんしっかりと魚を釣られてたので、おかげさまで内容あるスクールになりました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!

さて、明日も明後日も渓流です。
帰ってきたらまたご報告します!


by watchett2 | 2015-06-02 16:26 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

GWが過ぎた里川へ‥

おかげさまでWatchettの引っ越しも無事終わり、ようやく店らしく機能してまいりました。
以前と比べてこじんまりとしましたが、想像以上に雰囲気ある店舗にすることが出来ました。
お手伝いいただきました皆様、本当にありがとうございました。心から感謝しております!!

さて、そんなわけで少~し落ち着いてまいりましたし、スクールの合間でもありましたので、
早速GW明けの静かになった里川へ釣りに出かけてまいりました。

今回ご一緒いただいたIさんはご実家が川まで10分と言う羨ましい環境の持ち主。
さすがに手慣れた感じで釣り上がります。
e0136764_14482439.jpg
朝日が川面に当たりだした時間帯から釣り始めると、
川岸の柳や葦の陰には大小様々なカディスが群がっていて、踏み入ると一斉に飛び立ちます。
そんな光景を見ると途端に流れの中からも生命感が感じられるから不思議ですね。

今シーズンはどこの川に行っても虫の気配が無いので久しぶりのいい感触です。
5月はこうでなくちゃあね~

このところ、いいアマゴが釣りたいと常々思っているのです。
最近めっきり少なくなってますからね~
今回訪れたエリアは稚魚放流しかされていなく魚体はパーフェクト。
e0136764_14483018.jpg
パイロットフライ的に結んだ大雑把なドライフライに数キャスト目から反応を見せてくれます。

増水が続いていたせいか?アマゴはしっかりと餌にあり着けている様で、
どの魚も素晴らしい体高を持っています。
サイズを間違うくらいによく引いてくれますね~
e0136764_14483632.jpg
釣り始めは今日はどうなっちゃうんだろう~?と思えたくらいに活性が高かったですが‥

日が完全に上がり川底にまで届きそうなくらいの日光が降り注ぎ始めると、
魚からのコンタクトは見事に途絶えてしまい、
それまでがウソの様に静まり返ってしまいます。
e0136764_14485039.jpg
この季節のドライフライの釣りはハッチに左右されることは十分に承知しておりますが、
ここまで見事に変わってしまうとは‥
e0136764_14485700.jpg
そんな具合に午後からは徐々にトーンダウンしてしまった一日でしたが、久しぶりに釣りらしい釣りを楽しむことが出来、
どんよりと積もっていたのもを下ろすことが出来たような軽やかな気持ちになれましたね~

やっぱり釣り人は川に立たないとね~

…と言うわけで、5月のスクール予定はこちらです。
まだ若干の空きがありますので是非ご参加ください。
______________________________________
5月26日(火曜)渓流ガイド&レッスン・参加費12000円・募集人員3名
(最盛期の渓流を少人数で釣り上がる、内容の濃いガイド&レッスンです)

5月27日(水曜)渓流ガイド&レッスン・参加費12000円・募集人員3名
(最盛期の渓流を少人数で釣り上がる、内容の濃いガイド&レッスンです)

5月31日(日曜)渓流スクール・参加費8000円・募集人員8名・募集人員8名
(渓流が最高に楽しい季節。大型のヤマメイワナを狙います)
_______________________________________


by watchett2 | 2015-05-12 14:50 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

4月26日ライズフィッシングスクールを開催いたしました。



毎年4月下旬に開催させていただいてます「ライズFFスクール」
例年でしたらまず外すことはないタイミングなのですが、
今シーズンはこの地方のいずれの河川も季節が進むのが遅く、
条件を合わせる難しさをいやというほど感じさせてもらっている昨今、
やはり今回も相当に手こずってしましたね~
e0136764_16471580.jpg
雪代で増えていた水量は何とか落ち着いてたのですがなにより水生昆虫のハッチが無い・・

ハッチが無ければライズも起こらない。ライズが起こらないとこの釣りは成立しないですからね~
e0136764_16472427.jpg
・・と言うわけであちこち移動してあがいてみました。
e0136764_16473513.jpg
最終的に入った場所で何とか単発に起こるライズを見つけ、
数名の方のフライに大きなヤマメやイワナが飛び出してきたり・・

中でもメンバーのお一人Kさんがフライフィッシング初ヤマメを見事にランディング!
e0136764_16474987.jpg
最後にKさんの笑顔に救われた一日となりましたが・・
いやいや厳しい条件下、ご参加いただきました皆さん頑張っていただき本当に感謝です。
お付き合いありがとうございました!


5月開催のスクール予定はこちらです。
またぜひご参加ください。
_____________________________________________________________________
5月9日(土曜)本流スクール・参加費8000円・募集人員4名 
(2ハンドもしくはスイッチロッドを使用し、スカジット・スカンディなどのラインでレインボーを狙います)

5月17日(日曜)渓流スクール・参加費8000円・募集人員8名
(水生昆虫のハッチが佳境に入るシーズン、今シーズン初の釣り上りFFスクールです)

5月26日(火曜)渓流ガイド&レッスン・参加費12000円・募集人員3名
(最盛期の渓流を少人数で釣り上がる、内容の濃いガイド&レッスンです)

5月27日(水曜)渓流ガイド&レッスン・参加費12000円・募集人員3名
(最盛期の渓流を少人数で釣り上がる、内容の濃いガイド&レッスンです)

5月31日(日曜)渓流スクール・参加費8000円・募集人員8名・募集人員8名
(渓流が最高に楽しい季節。大型のヤマメイワナを狙います)

______________________________________________________________________

FFShopWatchett  watchett2@gmail.com


by watchett2 | 2015-04-28 16:48 | スクールのご案内 | Trackback | Comments(0)

6月のFFスクールのお知らせです。

5月も今日で終わりですね~
とくに後半はスクールやらガイドやらで大忙しの5月でした。

e0136764_16001197.jpg

からだ持つかな?などと心配もしたのですがやってみればできるものですね~

e0136764_16003768.jpg

前日まとまった雨が降ったりと、少々危うい日もありましたが結局は天候にも恵まれ、どの日もいい釣りになりました。

e0136764_16010933.jpg

ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。

e0136764_16013889.jpg

さてさて来月もフライフィッシングにはいい季節が続きます。

e0136764_16021145.jpg

6月のスクールは下記の様に15日に行います。

e0136764_16052718.jpg

またガイドサービスも随時受け付けておりますので、ぜひともお問い合わせください。

e0136764_16034679.jpg
皆様のご参加お待ちしております。

e0136764_16054150.jpg
「6/15(日)Watchett渓流フライフィッシングスクール」

渓流魚の活性が高まる6月。上流域のフライフィッシングを満喫していただくFFスクールです。
水生昆虫からテレストリアルに移り変わるライパターンの選択、魚達のテイキングスポットを効率よく見つけ出す方法。
また、障害物の中でのラインコントロール。などなど‥

リーダーを持ち上げたスタイルのフライフィッシングに違和感を覚え始めた皆様にも、
是非ともご参加いただきたいスクールです。
渓流フライフィッシングのゲーム性がさらに高まる筈です。
______________________________

・日時/ 6月15日(日曜) AM9:00~PM4:00
・参加費/ スクール料金8000円+(交通費+食費+入漁料)
・定員/8名
・講師/鈴木寿(FFFマスターインストラクター)

________________________________

e0136764_16062571.jpg


by watchett2 | 2014-05-31 16:10 | スクールのご案内 | Trackback | Comments(0)

9/29(sun)秋の渓流スクールのご案内です。

《Watchett渓流フライフィッシングスクール》

猛暑も過ぎ去ってそろそろ気候が良くなってきました。
秋のカゲロウの姿も見られ始める渓流で、
ドライフライの釣り上がりをメインテーマにしたスクールを行います。
e0136764_18125179.jpg


内容は‥
・この季節独特の捕食スポットを見つけ出す方法。
・最良なキャストレンジ、キャストアングル、それを決定付けるスタンスの取り方。
・自然な状態でドライフライを流すためのキャスト方法とライン操作。
・テレストリアルに水生昆虫のハッチが加わるフライ選択。

~などをより具体的により分かりやすく私、鈴木寿が解説いたします。

皆様のご参加、お待ちしております。
________________________________
・日時/ 9月29日(日曜) AM9:00~PM4:00
・参加費/ スクール料金8000円+(交通費+食費+入漁料)
・定員/8名
・講師/鈴木寿(FFF公認インストラクター)
________________________________
by watchett2 | 2013-09-06 18:13 | スクールのご案内 | Trackback | Comments(0)

6月もFFスクール盛り沢山です!

皆様大変ご無沙汰しております。

Blogもほったらかしになるほどこの5月は忙しいです。。
本当に体が2つ以上ほしい感じですね~
さらにもう一つほしくなると予想される6月の、取りあえずスクールの予定をお知らせいたします。
‥近況はまた近いうちにゆっくりと‥‥

e0136764_17261315.jpg



「6/9(日)鈴木寿の源流FFスクール」

源流域の魚たちにの活性が高まる6月。最上流域のフライフィッシングを満喫していただくFFスクールです。
水生昆虫からテレストリアルに移り変わるライパターンの選択、魚達のテイキングスポットを効率よく見つけ出す方法。
また、障害物の中でのラインコントロール。などなど‥

リーダーを持ち上げたスタイルのフライフィッシングに違和感を覚え始めた皆様にも、
是非ともご参加いただきたいスクールです。
渓流フライフィッシングのゲーム性がさらに高まる筈です。
______________________________

・日時/ 6月9日(日曜) AM9:00~PM4:00
・参加費/ スクール料金8000円+(交通費+食費+入漁料)
・定員/8名
・講師/鈴木寿(FFFマスターインストラクター)
________________________________


「鈴木寿&杉浦雄三の浜名湖サイトフィッシングスクール」
6月29日(土)、6月30日(日)

ここ数年、全国のフライフィッシャーから熱き視線を集めている浜名湖。
平均水深約5メートルと、非常に浅い湖水に点在する浅瀬。
このフラットに餌を求めて上がってくる、クロダイやシーバスを対象とした"サイトフィッシング"は
これまで国内で行われてきたSWFFの中でも「よりFFらしいFF」と言っても過言ではありません。

干潮時、小さなボートでさえも走行不能になるほどの浅瀬に廻らされた航路は、潮位変動でまるで川のように流れ始めます。
この複雑な潮流がフライフィッシングの組み立てを難しくし、独特なタクティクスを生み出しています。
そんな新しいフィールドでのフライフィッシングを、私たち二人が余すことなく解説いたします。

この発展途上のフライフィッシングに皆様も是非お浸り下さい。ご参加心よりお待ちしております。

※2日間ご参加の方は初日宿泊先でタイイングスクールを開催いたします。
また、宿泊先も手配いたしますのでお気軽にお申し付けください。

スクール内容
_____________________________________

・サイト・フィッシング
タックル紹介/ポイント解説/魚の見つけ方/キャスティング方法/フライ選択…など

前半はデモンストレーション&サゼッション。
後半はガイド方式で皆様にタップリと楽しんでいただきます。
______________________________________

日時:6月29日(土曜) AM7:00~PM3:00
場所:浜名湖
参加費:\18,000円 (ボート代金含む)
定員:6名※定員となりましたので締め切らせていただきます。
天候:雨天決行
______________________________________
日時:6月30日(日曜) AM7:00~PM3:00
場所:浜名湖
参加費:\18,000円 (ボート代金含む)
定員:6名※定員となりましたので締め切らせていただきます。
天候:雨天決行
_______________________________________
by watchett2 | 2013-05-28 17:26 | スクールのご案内 | Trackback | Comments(0)

5月渓流フライフィッシングスクールのご案内です。

《5/21(火曜)・5/26(日曜)-Watchett渓流フライフィッシングスクール》

ドライフライが最も楽しい5月、好評をいただいております渓流スクールを2回開催いたします。
e0136764_1444415.jpg

内容は‥
・複雑な流れの中から魚の捕食スポットを効率よく見つけ出す方法。
・最良なキャストレンジ、キャストアングル、それを決定付けるスタンスの取り方。
・自然な状態でドライフライを流すためのキャスト方法とライン操作。
・複合ハッチの中で絞り込んだフライ選択。


~などをより具体的により分かりやすく私、鈴木寿が解説いたします。


皆様のご参加、お待ちしております。
________________________________
・日時/5月21日(火曜) AM9:00~PM4:00 
・参加費/ スクール料金8000円+(交通費+食費+入漁料)
・定員/8名※定員となりましたので締め切らせていただきます。
・講師/鈴木寿(FFFマスターインストラクター)
________________________________
・日時/ 5月26日(日曜) AM9:00~PM4:00 
・参加費/ スクール料金8000円+(交通費+食費+入漁料)
・定員/8名※定員となりましたので締め切らせていただきます。
・講師/鈴木寿(FFFマスターインストラクター)
________________________________
by watchett2 | 2013-05-04 14:05 | スクールのご案内 | Trackback | Comments(3)


フライフィッシング中心の生活に写真、犬のことなどさまざまな日々を。。。


by watchett2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

スクールのご案内
イベントのご案内
flyfishing
photo
diary
Watchett

フォロー中のブログ

岡田裕師のブログ
大海原とフライロッド
terry's Rive...
一から出直し修業的毛鉤釣
ちちこ釣然草
(続)我流・天声・を・書く
37℃
THOMAS&THOMA...
terry's Phot...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
thunderhead 入道雲
NO FALCONRY,...
ギフの山猿「フライ日記」
Taichi's Blog
江戸のゴリ松毛鉤釣り
高太郎の箸休め
Cloud Number 9
Fluxブログ
ロ★コンろーりー。
Mallard's Blink
すいすいストリーマー
Tomorrow is ...
ひさの日記
FLYING-AMAGO
気軽に行こまい
SINGLE FOCUS...
フライフィッシングでどこまでも
釣りは遊びやでぇ~!
四季の釣れ連れに!
No life
ミノムシの徒然日記
Dry Fly Fish...
釣りたいフライフィッシャ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
アンパラなブログ フ...
I.T.Oの日誌
Late for the...
Fly Fishing ...
へたっぴのフライループ ...
花だんごの天狗のたわ言
FFI Casting ...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

イーグルキーパーさん コ..
by watchett2 at 04:46
蒲田も良いけど 今年の..
by イーグルキーパー at 19:51
明日は本番ですね。笑 吉..
by 小笠原 at 20:11
イーグルキーパーさん お..
by watchett2 at 12:46
小笠原さん 先日はお疲..
by watchett2 at 12:42
本流筋は厳しかったみたい..
by イーグルキーパー at 22:00

最新のトラックバック

犀川解禁 ・・・・・ A..
from Go easy ! St..
Fly Casting ..
from Go easy ! St..
メバル釣行・・・・・in..
from Go easy ! St..
リベンジなるか!SWFF..
from Go easy ! St..
リベンジなるか!SWFF..
from Go easy ! St..
久々のSWFF
from Go easy ! St..
久しぶりの・・・・
from 岡田裕師のブログ

タグ

ファン

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30