タグ:クロダイサイトフィッシング ( 42 ) タグの人気記事

久しぶりのカマス釣り‥



e0136764_15454473.jpg

今月初め、ホームチームの降格を目の当たりにしていたので(涙
サッカー熱は少々ションボリしておりましたが、
昨日の代表チームは良かったですね~
オーストラリアのまさかのドローも手伝って、何とか暫定2位に…(笑

そんな今日この頃。久しぶりにカマス情報が入って来たので、早速飛んで行ってみました。
e0136764_1546792.jpg

近年カマスの話は聞いていなかったので何シーズンぶりだろう?

そんな時にも、普段からタックルの整理整頓ができていれば、スッと揃えられるのでしょうけど、
とくに他の釣りではまず使うことのない、タイプ7のシンキングラインの行方がわからなくて、
あちこち引っ掻き回して、半日もかかってようやく探し出しました~
カマス釣りはこれがなければ始まりません。

目指した堤防に着くとアオリイカ釣りの人達ばっかりで、カマスを狙ってそうな釣り人は全くいません。
e0136764_15464384.jpg

「本当にいるんだろうか?」なんて不安がよぎりますが、
小さなクラウザーミノーを結んで一投すると初めからアタって来ます。

しかもびっくりするほど大きい!!
e0136764_15465970.jpg

30~40センチのカタぞろいばかりが釣れ続きます・・これはうれしいですね~

カマスと言えどもこのサイズになると良く引いてくれますしね。
e0136764_15471356.jpg

地元のHさんに言わせると「正月までは続くんじゃない?」とのことですから、
これはいい楽しみを見つけましたね~

さて、浜名湖のほうも風さえ穏やかならば全く問題なくサイトフィッシングが楽しめます。

先週はご常連Kさんのご案内で出かけてみましたが、朝から雲に覆われていた空も徐々に晴れ間が広がり、
丁度正午のソコリから上げ初めでいい群れに遭遇しました。
e0136764_15473630.jpg

大型のクロダイがワラワラとフラットに上がってきます。
これはたまりませんね~
e0136764_1547532.jpg

さすがにKさん、しっかりと48センチのいいサイズを決めてくれました!
e0136764_15481262.jpg

その日は昼過ぎから北西風が強くなり、早めの納竿となりましたが
こちらはいつまで続くのでしょうか?それはそれで楽しみですね‥
by watchett2 | 2016-11-16 15:51 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

ドライブがてらのクロダイサイト・・



雨が上がって北風が強い一日でした。
夕方からすっかりと冷え込んできましたね~

今週の休みは久しぶりにゆっくりとしたプライベートな釣りでしたので、
紀伊半島の最南端までクロダイを探しに行ってまいりました。
e0136764_20163842.jpg

この付近には毎年足を延ばしているのですが、なんと言っても魅力的な釣り場に溢れていて、
本当は一泊でもしていろいろな所を物色したかったところなんですが、
なかなかそうもいかなく、今回は日帰りの強行釣行でした。

大抵釣れているところには釣り人も集まっているので、サーフを見つつ、堤防に目をやりつつ、
そんなドライブがてら、いつも立ち寄るこじんまりとしたフラットをいくつか見て歩いてみました。
e0136764_2017817.jpg

しかし、水温がすでに下がりはじめているのか?例年に比べてクロダイの数が少ない印象でしたね~

クロダイも他の魚同様、何匹かで餌を求めている時には争う様にフライに反応を見せるものですが、
一匹に対してのアプローチはスイッチを入れるのが難しく、かなり苦労してしまうのです。

浜名湖でも全体の活性が低く、フラットに上がってくる魚の数がめっきり少ない条件があるんです。
そんな時にはフライを動かすスピードを変え、
一匹一匹のスイッチを何とか入れる様なアプローチをするのですが・・
e0136764_20172887.jpg

今回もそんなリトリーブが功を奏しましたね~

さすがにフライを口にするまでは警戒しながらこれでもかっ!ていうくらい慎重に咥えるのですが、
ひとたびフックアップするとそれまでの動きと打って変わって、
とんでもなくパワフルでスピーディなファイトを見せます。

この季節特有の抜群なコンディションをした45センチほどのクロダイが、
下げ止まりの前後に1匹ずつフライをくわえてくれました。

海もきれいだし、天気も良かったので完璧なサイトフィッシングが出来、最高に楽しかったですね!
e0136764_20175353.jpg

3時を回ると日も傾きはじめ、海辺は寂しげな雰囲気に包まれて来たので、
とっととロッドを片づけて、今度は漁村の干物屋さんを物色しながら帰路につきました。

こんな釣り、やっぱりいいものですね。
by watchett2 | 2016-10-29 20:18 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

秋のシーズンまっただ中・・



街を歩くと金木犀のなんとも言えずいい香りと、
これまた何とも言えない潰された銀杏の香りに溢れていて、
沁み沁みと秋を感じる季節になってまいりました。

一年でもっとも過ごしやすいそんなこの時期を満喫すべく、
今月もあちこちに出かけておりました~
e0136764_18222922.jpg

浜名湖のフラットは海苔粗朶に覆われてきて、晩秋の風景になってきましたね~

粗朶にはネットが張られるわけですが、今ちょうどその操業で慌ただしく作業船がフラットを行きかっています。
その邪魔にならないよう、開けた通路でクロダイを探すのですが、
晴れた日にはこの季節ならではのサイトフィッシングが楽しめます。
e0136764_18224437.jpg

夏の晴れ空と違って魚体が良く見えますからね~
e0136764_1823273.jpg

クロダイの平均サイズは少し小さめですが、中にはまだまだご立派なやつもいるし、
e0136764_18231521.jpg

なんと言ってもコンディションがいいですからね滅茶苦茶引きます。
e0136764_18232923.jpg

北西風が強く吹く日はちょっとつらいですが、
まだまだいけそうな感じですね~
e0136764_18234666.jpg

そして名古屋港のシーバスにも出かけてまいりました。
e0136764_1824012.jpg

丁度その日はコンディションに恵まれず、サイズが今ひとつでしたが、
これからこちらも良くなって行くでしょうね~
私的にはロックフィッシュ系が楽しみなんですけど‥

そしてそろそろ本流も気になるところ。

・・と言うわけで11月最終週に「本流スクール」を企画しましたので、
ご興味ある方は是非ご参加ください。。
_______________________________
11/26(sat)本流FFガイド&レッスン

この秋も「犀川本流FFガイド&レッスン」を行います。
本流FFの楽しさにさらに触れていただくため、
これまであまり伝えられていなかった「コンスタントな成果につながるメソッド」

を具体的にわかりやすくレクチャーいたします。

また「流れに合わせたラインシステムやフライパターンの選択方法」

「それらに合わせたキャスティング・レッスン」など内容は盛りだくさん。

開催場所は秋のシーズン真っ只中の犀川殖産エリアです。
好調をキープしているコンディション下、一日たっぷりと楽しんでいただけます。

もちろん2ハンド初体験の方、本流でのFF未経験の方でも全く問題ございません。
レンタル可能なタックルもご用意しておりますのでお気軽にお申し付けください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

_______________________________
・日時:2016年11月26日(土曜)
・場所:犀川殖産漁協管轄内(詳細は後日連絡)
・参加費:15.000円+(交通費+食費+入漁料)
・定員:3~4名
・講師:鈴木寿IFFF公認2ハンドインストラクター
_______________________________
by watchett2 | 2016-10-24 18:26 | スクールのご案内 | Trackback | Comments(0)

ヘダイも気になる浜名湖で‥



う~~ん‥初戦を落としてしまいましたね~
アジアのレベルが上がっているのも確かですが日本の戦力アップがいまひとつなされていないような・・
しかし今更そんなこと言ってられません!!今夜のタイ戦は何とか頑張ってもらって、
それこそ絶対に!絶対に!勝ってもらわないとね~

そんな9月の上旬、先週末はまたまた浜名湖に行ってまいりました。

近年、浜名湖ではフライフィッシャーの姿をあちこちのフラットで良く見かける様になりました。

その昔、周囲からは相当好奇な目で見られてましたけど、
今は心底いいなぁ~と思える光景が広がっています。
しかし、人が多くなって様々なトラブルも耳に入るようになったのも事実です。

フラットでの釣りは流れのある川や、ポイントが明確な湖と違い
「人がどの方向を釣ろうとしているのか?」がわかり辛い釣りです。
なので、他の釣り人にとって明らかに影響のある場所への着艇やウェーディング。
また、これから立ちはじめる海苔粗朶エリアへの侵入、一部フラットに見られる稚貝増殖用ネット付近、
または規制されている場所への立ち入りなどを行わない様、
モラルをしっかり守ってみんなで楽しみたいものですね~
e0136764_1724236.jpg

さて、今回初日は風の強い日でしたが、快晴に恵まれてパーフェクトなサイトフィッシングが楽しめました。
山梨からご参加いただきましたHさん。自己最高の49センチ。
e0136764_173445.jpg

名古屋のMさんも何回かのコンタクトの後、しっかりとランディングまで持って行っていただけました。
e0136764_1733294.jpg

2日目は関西のエキスパート、HさんとEさんのご案内でした。
e0136764_173515.jpg

やはり風速5mを超える強風と高潮位に悩まされましたが、最終的に相当数のテーリングに遭遇し、
Eさんの40センチを皮切りに・・
e0136764_174153.jpg

Hさんが爆発!!お二人で8匹のクロダイをランディングしていただけました。
e0136764_1743934.jpg

やっぱり釣れる釣りは楽しいですね!
ご参加いただきました皆様、お疲れ様&ありがとうございました!!
by watchett2 | 2016-09-06 17:07 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

北へ東へ大忙し・・



変則的な動きを見せた忌々しい台風が北の地方に猛威を振るってました。
地震やら台風やら、本当に我が国は災害大国なんだな‥とつくづく思える夏の終わりです。
そんな8月末は浜名湖に渓流に忙しく走り回っておりました。
e0136764_1834147.jpg

浜名湖では40センチ前後のクロダイが多くなってきて、時折ボイルも見せてくれます。
日差しは相変わらず強烈ですが、幾分風が涼しくなってきて気持ちいいですね~
e0136764_18343495.jpg

ご常連のSさんも1年ぶりのMさんもきっちり釣っていただけました。
e0136764_18345420.jpg

久しぶりの渓流には、はるばる岡山から来られたお客さんのご案内でした。
e0136764_18351066.jpg

あちこちの山間では局地的に集中豪雨があったので、少々行先を迷いましたが
様子がわかっている河川を選んで3日間ほど釣ってみました。
e0136764_18353399.jpg

林道にはハギやオミナエシなどの秋の草花が目につくようになってます。
e0136764_1836382.jpg

さらに標高1000mをこえてくると下界の暑さが嘘の様にさわやかです!
e0136764_18363484.jpg

一番確実だと思われた渓流は様子がおかしく苦戦を強いられましたが、
e0136764_18365324.jpg

他の川ではなかなかいいサイズのイワナやヤマメが顔を出してくれました。
e0136764_18371973.jpg

そして昨日やはりご常連のKさんと浜名湖に。
e0136764_18373871.jpg

台風の影響だったのか?異常なくらい高い潮位で、時合はソコリ前後の2時間ほどでしたが、
いいサイズのクロダイに何度となく遭遇しましたね~
数匹の群れでフラットに上がってきた40センチに続き‥
e0136764_1838721.jpg

バッキングまで引き出した49センチのパーフェクトなクロダイは見事なファイトを見せてくれました。
e0136764_1838221.jpg

さすがいつもきっちり決めてくれるKさんです・・

いやいや今回もおかげさまでいい釣りになりました!
ご参加いただきました皆様。お疲れ様&ありがとうございました!!
by watchett2 | 2016-09-02 18:42 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

少しだけ秋の気配漂う浜名湖です‥



2週間ほど楽しませてくれたオリンピックも幕を閉じてしまいました。
閉幕式では東京への橋渡しとして、日本を代表するア-ティストの登場か?と思いきや、
アベ・マリオが出てきて少々がっかりしましたけど・・(笑)
前評判の割りには全体的にとても綺麗で、いいオリンピックでしたね~
なんと言っても日本の選手の活躍が目立ちましたし、本当に多くの感動をもらいました。

そんなお祭りが終わってふと気がつくともう処暑。
しかし、台風の影響なのか?おさまる筈の暑さはさらに勢いを増してます。

そんな先週はまたまた浜名湖でガイド&レッスンを行いました。
e0136764_19423466.jpg

今シーズン、あちこちのフラットでよく目についたアオサも、
お盆を過ぎて随分少なくなってきました。
そういった意味では秋だな~と言った感じですが、いやいや暑さだけは‥

今回は大潮だったのでさすがに午前中は潮位が高く、魚の場所を特定するのに苦労しましたが、
底り前後の2時間ほどはいい感じでしたね~
e0136764_1945463.jpg

山梨からご参加いただきましたHさんもけっこうな風の中、
正確なプレゼンテーションで手際よく釣っていただけましたし、
巨大な尾ビレをこれ見よがしにヒラつかせ
フィーディングし続けていた49センチのご立派クロダイも
名古屋のHさんが何度となくトライして、見事にフックアップに漕ぎ着けました。
e0136764_1945405.jpg

今回もいいシーンを何度も見させていただきましたね~

ご参加いただきましたお二方。お疲れ様でした&ありがとうございました!!
by watchett2 | 2016-08-22 19:48 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

浜名湖ガイド&レッスンを行いました。

リオ五輪もアッと言う間に前半が終了して、明日からはいよいよ陸上競技が・・
また、来週になるとレスリングも始まりますね~
時間帯が少々きついですけど‥目の離せない種目が続きます。

そして、佳境に突入してるのは浜名湖のサイトフィッシングも‥(笑)
e0136764_19573292.jpg

フラットの水温が安定してきたのか?いい感じが続いてますね~
e0136764_1958981.jpg

ガイド&レッスンご常連のKさんも立て続けにいいサイズを‥
e0136764_19582659.jpg

Sさんも少なかったチャンスをきっちりとモノにしていただいて‥
e0136764_19584396.jpg

この夏のクロダイはコンディションいいですね~本当に良くファイトしてくれます。
e0136764_1959252.jpg

そして昨日。Tさんが訳有の1匹に続いて・・
e0136764_19594053.jpg

連続のフックアップ。
e0136764_200413.jpg

最後にはご一緒にご参加のSさんとWランディングでした。
お見事!!でしたね~~
e0136764_2002036.jpg

浜名湖ガイド&レッスンは引き続き9月も予定しております。
ご興味をお持ちの方は是非是非ご参加ください!
________________________________
9月開催:「クロダイサイト・ガイド&レッスン」

《9/7(wed)・9/17(sat)・9/21(wed)・9/22(thu)》
________________________________

日時:9/7(水) AM7:00~PM3:00

場所:浜名湖
参加費:17,000円 (ボート代金7000円は参加人数でシェアとなります)
定員:2名
天候:雨天決行
講師:鈴木寿(FFF公認インストラクター)
________________________________

日時:9/17(土) AM7:00~PM3:00

場所:浜名湖
参加費:17,000円 (ボート代金7500円は参加人数でシェアとなります)
定員:2名
天候:雨天決行
講師:鈴木寿(FFF公認インストラクター)

________________________________

日時:9/21(水) AM7:00~PM3:00

場所:浜名湖
参加費:17,000円 (ボート代金7000円は参加人数でシェアとなります)
定員:2名
天候:雨天決行
講師:鈴木寿(FFF公認インストラクター)
________________________________

日時:9/22(木・祝) AM7:00~PM3:00

場所:浜名湖
参加費:17,000円 (ボート代金7500円は参加人数でシェアとなります)
定員:2名
天候:雨天決行
講師:鈴木寿(FFF公認インストラクター)
_________________________________
e0136764_20252792.jpg

by watchett2 | 2016-08-12 20:02 | スクールのご案内 | Trackback | Comments(0)

クロダイ探しの方が楽しいですよ‥(笑)



大暑をむかえて夏の暑さもいよいよ本格的になってまいりましたね~
先日店にいたらいきなり汗が吹きだして来て、目眩も覚える様になりました。
エアコンの吹きだし口の前でしばらくじっとしてたら回復しましたけど・・
あぶないあぶない‥
そんな熱中症がちょっと気になって来たこの夏。
今週も元気よく、浜名湖のサイトフィッシングに出かけてまいりました。
e0136764_13275990.jpg

ガイドとプライベートのそれぞれ1日ずつ。
基本的に2日間とも晴れましたが快晴と言うわけではなく、
日が射したり曇ったりの繰り返しでしたのでかえって魚が見つけづらかったです。
e0136764_13281327.jpg

曇った日でしたら魚の場所を特定するのに「引き波」と「テーリング」に絞って、
そんな場所を探しに歩くのですが、時々姿も見えるものですから、
かえってその方法をあれこれ迷ってしまうのですね。
e0136764_13282778.jpg

まぁ、見つけるのに困難なほど見つけた時の嬉しさは一入ですし、
その末、釣ってもらったり釣ったりするのがやっぱり感激なんですけど‥
e0136764_13284427.jpg

ちまたでは配信されたばかりのゲームアプリが話題を呼んでおりますが、
街中でスマホ片手にモンスター探しにうろつくよりも、
浜名湖のフラットでロッド片手にクロダイ探す方が千倍面白いと、
僕なんかひたすらに思うんですけどね‥(笑)
e0136764_1329222.jpg

さてさて今月は残すところあと一週間ほど、
その中で源流と浜名湖のガイドレッスンを予定しております。
暑さ対策をしっかりして、引き続き頑張りたいですね~
by watchett2 | 2016-07-23 13:29 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

ヤマトイワナを求めて‥

梅雨前線も北上しつつあり、この地方も梅雨明けを思わせる天候が続いております。
先日は散歩中に今年初のセミの声も聞きました。ひたすら暑くなってきましたね~

そんな先週は「ヤマトイワナ」と「涼」を求め源流へ出かけてまいりました。
e0136764_12502810.jpg

このところ山間で局地的に振っている雨の影響で少々増水気味の条件でしたが、
素晴らしい渓相の中、見惚れてしまうほど綺麗なヤマトを釣ることが出来ました。
e0136764_12504670.jpg

その模様は次号「FlyFisher誌」に掲載予定ですのでぜひご覧になってください。

さて、夏と言えば浜名湖。
すでに始まっておりますね~
今週も何日間か予定しておりますのでまた随時ご報告いたします。

8月のガイド&レッスンの開催もございますので、ご興味のある方はぜひお越しください!!
________________________________________________________________
日時:8/10(水) AM7:00~PM3:00

場所:浜名湖
参加費:17,000円 (ボート代金7000円は参加人数でシェアとなります)
定員:2名
天候:雨天決行
講師:鈴木寿(FFF公認インストラクター)

________________________________________________________________
日時:8/24(水) AM7:00~PM3:00

場所:浜名湖
参加費:17,000円 (ボート代金7000円は参加人数でシェアとなります)
定員:2名
天候:雨天決行
講師:鈴木寿(FFF公認インストラクター)
_________________________________________________________________
by watchett2 | 2016-07-05 12:52 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

クロダイサイトとIFFFインストラクターセミナー‥



紅葉が街に降りてきて、雨後だった今朝は近所の公園でさえも立ち止まるほど綺麗でしたね~
突然寒くなるのか?と思いきや汗ばむほどの陽気でしたので、こんな日の散歩時間はつい長くなってしまいます。
それでもまちがいなく寒い季節に向っていますので、
そろそろ冬装備を引きずり出さねば。なんて思う今日この頃・・

先週は久しぶりのプライベートな浜名湖に行ってまいりました。

そうなんですよね~夏の終わりから木曜日のたびに悪天候でなかなか行けなかったし、
行けてても強風でまともな釣りにならなかったんですね~

時期的にも本当は紀伊方面に行こうか?とも考えていたのですが、
e0136764_17535585.jpg

浜名湖方面は風がほとんど吹かない。との予報が出ていましたので急遽行先を変えてみたのです。

さすがに11月ともなると晴天下でも、まともにクロダイが見える時間は限られていますので、
数時間でも楽しめればいいかな?と‥

「潮汐」と言うくらいで朝の「潮」と夜の「汐」に違いがあるんですね。
特に冬季はその差が激しくなって、同じ引き潮でも潮位が大きく変わってきます。

ちょうどその日の朝は良く引く潮だったので、普段は少々深めの場所を選んで入ってみると・・
e0136764_17542566.jpg

この季節にはめずらしい良い凪だったこともあって、あっちにもこっちにもテーリングが‥

日が上がってくると真っ青な空がバックになって、捕食に一生懸命なクロダイ達の魚体もくっきりと見られます。
潮色も気持ちいいほど澄んでますしね~
e0136764_17544418.jpg

一緒に行ったお二方も良い釣りして、3人そろってホクホク気分で帰ってきました。

そして週末はIFFFのキャスティングインストラクタープログラムのセミナーが名古屋で行われ、
全国から40名ほどのインストラクターと、それを目指す方々が集まってフライキャスティング漬けの2日間だったのです。

2日目は雨模様となりましたが、いつもの季節風には悩まされることなく、座学から実技までみっちりと行うことが出来ました。
e0136764_1755492.jpg

いやいや皆さんさすがに熱心な方々ばっかりで・・

今年の正月に手首を捻ってしまい、まともなキャスティングをずっとしていなかったから、気持ち的にも遠ざかっておりましたけど・・
やっぱりキャスティングは楽しいですね~あらためてそう感じた次第です。

年齢的にも劣化の一途ですからね~少しずつでもやらなくてはね~

なにはともあれ、ご参加いただいた皆様、事務局の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!
by watchett2 | 2015-11-10 17:55 | flyfishing | Trackback | Comments(0)


フライフィッシング中心の生活に写真、犬のことなどさまざまな日々を。。。


by watchett2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

スクールのご案内
イベントのご案内
flyfishing
photo
diary
Watchett

フォロー中のブログ

岡田裕師のブログ
大海原とフライロッド
terry's Rive...
一から出直し修業的毛鉤釣
ちちこ釣然草
(続)我流・天声・を・書く
37℃
THOMAS&THOMA...
terry's Phot...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
thunderhead 入道雲
NO FALCONRY,...
ギフの山猿「フライ日記」
Taichi's Blog
江戸のゴリ松毛鉤釣り
高太郎の箸休め
Cloud Number 9
Fluxブログ
ロ★コンろーりー。
Mallard's Blink
すいすいストリーマー
Tomorrow is ...
ひさの日記
FLYING-AMAGO
気軽に行こまい
SINGLE FOCUS...
フライフィッシングでどこまでも
釣りは遊びやでぇ~!
四季の釣れ連れに!
No life
ミノムシの徒然日記
Dry Fly Fish...
釣りたいフライフィッシャ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
アンパラなブログ フ...
I.T.Oの日誌
Late for the...
Fly Fishing ...
へたっぴのフライループ ...
花だんごの天狗のたわ言

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

イーグルキーパーさん コ..
by watchett2 at 04:46
蒲田も良いけど 今年の..
by イーグルキーパー at 19:51
明日は本番ですね。笑 吉..
by 小笠原 at 20:11
イーグルキーパーさん お..
by watchett2 at 12:46
小笠原さん 先日はお疲..
by watchett2 at 12:42
本流筋は厳しかったみたい..
by イーグルキーパー at 22:00

最新のトラックバック

犀川解禁 ・・・・・ A..
from Go easy ! St..
Fly Casting ..
from Go easy ! St..
メバル釣行・・・・・in..
from Go easy ! St..
リベンジなるか!SWFF..
from Go easy ! St..
リベンジなるか!SWFF..
from Go easy ! St..
久々のSWFF
from Go easy ! St..
久しぶりの・・・・
from 岡田裕師のブログ

タグ

ファン

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31