カテゴリ:flyfishing( 257 )

ラグビーも釣りももう少しだったのに‥


五郎ちゃんの男泣きに早朝からうるうる来てしまった今日この頃。
先週は密なスケジュールをこなしておりました。
e0136764_13185976.jpg

先ずは岐阜県の自然渓流でSAGE2016モデルを中心に、
ロッドの使用会を行いました。
e0136764_13192362.jpg

少々増水の大洞川でしたが、天候にも恵まれアマゴも時々ライズを見せてくれて‥

ところが、皆様(もちろん僕も含め)釣りに夢中になってしまい、
ロッドのお試しどころじゃない感じでした。

ハハハ‥やっぱり目の前に魚がいるとだめですね~~
e0136764_13194540.jpg

次回はシンプルに芝生で‥(笑)

それでもBBQを含めて楽しい一日でしたね。
e0136764_1320214.jpg

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
e0136764_13202416.jpg

そして、週末までは木曜日を挟んでずっと浜名湖レッスンでした。
今回は強風に泣かされたコンディションでしたが、
e0136764_13212390.jpg

皆様のとってもいい瞬間を、随分と見させていただきました。
e0136764_13205483.jpg

なかでも珍しい魚を釣っていただきましたIさん。
e0136764_1321431.jpg

苦労の末ようやくランディングできたTさん。

エピソード盛り沢山でしたね~~

皆様本当にお疲れ様でした。
一日お付き合いありがとうございました!!
by watchett2 | 2015-10-12 13:23 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

最終日にSAGE Little-ONEと渓流へ‥


今日は浜名湖でガイドの予定が入っていたのですが、またしても木曜がらみの悪天候であえなく中止。
爆弾低気圧ってやつですかね?結構な荒れ模様でしたね~
しかし今年の木曜の降水確率っていったいどうなの?って思う今日この頃。
今週は最後の渓流に久しぶりに出かけてまいりました。
e0136764_17252259.jpg

浜名湖もいいけど、やっぱり渓流の空気感は最高です!

世間はすっかり衣替えの季節ですが、
僕の中ではまだまだ速乾性シャツ&パンツの上にウェーダーを無造作に履きこむ季節感なので、
朝は少々寒くも感じました。
e0136764_17254697.jpg

今回は2組のお客さんを連日のガイド。
そしてぎりぎりシーズンに間に合ったSAGEのNewモデル"Little-ONE"での実釣を兼ねた釣行でした。
初日のゲストMさんもやはりリトル・ワンの初おろし・・
e0136764_1726487.jpg

渓流は高山近郊の超人気河川へ。
さすが禁漁目前とあって平日なのにびっくりするくらいの人出でしたね~
e0136764_17262729.jpg

雲一つ無いような天候でしたので、日が傾くまでの魚の反応は厳しい状況でしたが、
その中でMさん、いいサイズのイワナを釣られてひと安心!
e0136764_17264485.jpg

そして2日目はSさんご夫婦と標高の高い源流へ。
e0136764_1727968.jpg

深い森に囲まれた渓相は本当に見事でした。

イワナの反応もすこぶる良くて‥とくに奥さん、久しぶりの渓流だったそうですが、
いやいや腕を上げてますね~こちらもお見事でした!
e0136764_17272985.jpg

Mさん、Sさんご夫婦お疲れ様!&お付き合いありがとうございました!

さてさて、「Little-ONE」のimpですが、僕が取りあえず選んだのは282-4L.ONEと言うモデル。
空振りした感じではTXLFよりも強めのイメージでしたが、ラインを乗せるとやはりティップがしなやかで、
意外にライン10’+リーダーほどのショートキャストでもナローなループが随分と作りやすかったです。
なので、渓流で多用するネガティブカーブが楽に作れる印象、
そして魚のファイトはよ~く曲がってくれて思いのほか楽しいですね~
e0136764_17275092.jpg

ラインは"Rio Japan Trout"のDT2F(近日発売)を合わせましたが、
もう少しミドルからバットにかけてまったりと曲がるロッドがお好きな方は
082で#0/1、182で#1/2、282で#2/3、382で#3/4と言った使い分けがおすすめです。
キャスティング精度はこれまでのライトラインシリーズを遥かに凌ぐ感じでした!!

思いっきり使える来春が今から楽しみですね~~
by watchett2 | 2015-10-02 17:32 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

秋のシーズン真っ盛り‥


気がつくと秋の彼岸も過ぎ去って、
あっと言う間に渓流のシーズンも残り僅かと迫っちゃいましたね~
e0136764_13394898.jpg

僕は相変わらず浜名湖レッスンで、ウェーダーから塩水が抜けない状況となっております。

もちろん浜名湖のコンディションは良い日もあれば悪い日もありますが、
しかし、これだけ平均して結果が伴うFFフィールドは少ないんじゃないか?
・・って言うくらい・・
e0136764_13402065.jpg

先週は浜名湖で初めてクロダイを手にした岩倉市のIさん。
e0136764_13403996.jpg

埼玉からご参加いただきましたTさん。
e0136764_13405471.jpg

今回初トライの愛知県Oさんと、地元、浜松からお越しいただきましたYさん。

皆さんいいお顔していらっしゃいますね~
お付き合いありがとうございました!!
またぜひお越しください。

さてさて、今週も最後の渓流と浜名湖のご案内で引き続き予定タップリです。
Watchettにお越しの際は御面倒おかけしますが、
HPのカレンダーチェック、よろしくお願いいたします!!
by watchett2 | 2015-09-27 13:42 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

秋の浜名湖と立山へ‥


岐阜県下の日本海側に流れる水系のシーズンが、今年も幕を閉じようとしております。
最後の日に僕もガイドの予定を入れていたのですが、
こんな状態じゃあちょっと無理ですね~

気がつくと台風が二つもそろって日本列島に急接近です。
本当にこのところ悪天候ばっかりです・・

そんな今日この頃、先週は少々ハードな予定をこなしておりました。

先ず、週の半ばに韓国からいらしたお客さん「Parkさん」を浜名湖にご案内しました。
浜名湖のクロダイサイトフィッシングは韓国のフライフィッシャーの間でも相当話題に上っているそうで、
以前から浜名湖のフラットに立つのがちょっとした夢だったそうなんです。
e0136764_1995617.jpg

ParkさんのFF歴は10年ほどだそうですが、僕も以前何度か訪れた韓国の銘川「ネイリンチョン」の川岸に、
2ndハウスを建てるほど、この釣りに夢中になっているそうなんです。

なので、浜名湖に向かう車中は「レノック」釣りの話で盛り上がりました‥
ほとんど身振り手振りでしたけどね‥(笑)

結果は2匹のクロダイをフックアップしたのですが、途中バレてしまい、
残念ながらクロダイを手にすることが出来ずに帰られました。
釣ってもらう事が出来なくて、僕もいつも以上に悔しい思いをしましたが、
それでも、後のメールで「とっても楽しかった」と言ってくれて、その言葉に少々救われた気がしました。
e0136764_19101929.jpg

Parkさん本当にお疲れ様&감사합니다!!でした。

そして週末は「FF&Photoツアー」で北陸に行ってまいりました。

新しく試みたツアーだったのですが、びっくりするほどの応募があり、
多くの方々をお断りしてしまいました。
キャンセルさせていただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
e0136764_19103884.jpg

立山周辺はもうすっかり秋模様。
e0136764_19105420.jpg

天候がやはり前日から続いた雨空でしたので、立山連峰は霧で霞んでいましたが、
既に黄金色に色付いた田圃や、周囲の森がしっとりとしていい感じでしたね~
e0136764_1911128.jpg

立山に含まれた水が滑り落ちる様に富山湾へと流れる、そんな渓流がこの地方には何本もあり、
それぞれの渓相のように、真っ白で見事に綺麗なイワナやヤマメを育んでいるのです。
e0136764_19113371.jpg

30年ほど前、まだ東海北陸自動車道はなく、北陸自動道も今の様に繋がっていなかった頃、
名古屋から5時間以上かけて良~く通ったものです。
e0136764_19114868.jpg

5時間の道のりをも近く感じさせるほど、まさに「渓流魚の楽園」的なところだったんです。

ところが、20年ほど前糸魚川を襲った「7.11水害」の時、やはりこの地方の渓流も相当な被害を受け、
見惚れるほどの渓相は見るも無残な姿になってしまったのです。
e0136764_19121440.jpg

その後は自然の治癒力と、地元の有志の努力のおかげで少しずつ回復して、
おかげさまで今回も、増水であまりいいコンディションと言えない中、
ご参加いただいたメンバー全員のカメラに、綺麗なイワナの写真を収めることが出来ました。
e0136764_19125745.jpg

20年ぶりに立ち寄った釜めし屋さんも、当時のまま変わらない風情ある佇まいと、
シンプル故贅沢な味でもてなしてくれて、タイムスリップしたかの様な錯覚も楽しませてくれました。
e0136764_19131546.jpg

今回ご参加いただきました皆様。サポートしていただいたお二方、
おかげさまでいいツアーになりました。本当にありがとうございました!
by watchett2 | 2015-09-08 19:13 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

秋雨前線停滞する浜名湖へ‥


台風がひと段落したら今度は秋雨前線。
なかなかすっきりした秋晴れがめぐって来ないこのところの天候です。

先週はずらりと並んだ天気予報サイトの晴れマークに、
心を踊らされてやっぱり浜名湖に行ってまいりましたが、
ほのかな期待は見事に裏切られ、朝から相当に怪しい雲行でした。

一年で最も潮位が高くなるこの季節、それに加え台風の影響で沖が荒れていたせいなのか?
干潮時でも水位が下がることがなく、ポイント選びに苦労しましたね~

風の無い日の曇り空や、小雨の空模様はテーリングが起きやすい条件ですが、
テーリングを確認するには、なんといっても潮位が大きく関係してきます。
引き波を見つけるのにも、やっぱり相応の水深が必要です。
なので、深すぎる時合はクロダイの位置を特定するのにとても難儀なのです。
e0136764_14332577.jpg

今回は条件のそろった潮位のフラットをあちこち探しまわってテーリングを狙ったり、、
ほんの一瞬日が射してくるタイミングでサイトをしたりで、何匹かのクロダイのファイトを楽しむことが出来ましたが、
突然のゲリラ豪雨に見舞われたりもしました。
e0136764_14335097.jpg

あたりがいきなりモノトーンになって、レインギアを通しても雨粒一粒一粒の重みがわかるほどの、
恐怖すら感じるほどの雨の勢いを体験しました。
思わず橋の下に避難しましたが、いやいや最近の天候は予測も出来ませんね。
e0136764_14341497.jpg

日が変わって週末は3名のお客さんを対象に、ガイド&スクールを行いました。

大潮周りになって干潮時には随分と水位が低くなりました。
フラットに上がってくるクロダイの具合も絶好調で、どこに行っても無数のテーリングに囲まれました。

皆さん何度かフッキングには至るのですが、なかなかファイトまで届きません。
そんな中、山梨県からご参加いただきましたHさん、3匹のフッキングで一匹のキャッチはさすがでした。
やっぱりこのフライフィッシングは、プレゼンテーションからランディングに至るまでの、
全ての要素が揃わないと一匹に繋がりません。だから面白いんですね~
e0136764_14343275.jpg

今回はチャンスを何度も目の当たりにできましたので、
僕も本当に楽しかったし、いろいろ得るものがありました。
ご参加いただきました皆様、一日お付き合いありがとうございました!!
by watchett2 | 2015-08-31 14:35 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

台風の季節ですね‥

西の方では台風15号が猛威を振るっています。
南の海の水温が高く、今年は台風の発生率が高いのでは?と言った予報ですので、
うかうかできません・・なんと言ってもこれから9月にかけてが本格的な台風シーズンです。

しかし、荒れ模様の天候の影響なのか、急に秋めいて来て、
ひと頃に比べたら随分と過ごしやすくなってきました。

そんな先週は久しぶりに休みらしい休みを過ごしておりました。

ロッドを持たずに出かけるのは、一年の中でも本当に僅かな事ですので、
なんとなくすわりが悪いと言うか、根っからの貧乏性なのか?
「何かやらなくては!」とついあれこれ行動してしまうのですが、
意味もなく里山を散策したり。
e0136764_1734874.jpg

夕暮れの誰もいなくなった宿場街を散歩したりして。

時折増水後でいかにも条件のよさそうな渓流を目の前にして、
「竿持ってくれば良かった‥」
などとつぶやいたりもしましたが、いやいやくつろげましたね~
たまにはいいものです。
e0136764_1734397.jpg

そして、そんなゆったりと過ごした2日間の後は、
またまたガイド&レッスンに浜名湖へ行ってまいりました。

今回のゲストは、お二人ともクロダイのサイトフィッシングは初めての方々。

天候も今ひとつパッとしないし、台風の影響だったのか?場所によっては濁りもありましたので、
「初」と聞き、少々苦労されるかな?と心配もしましたが、
どうやらボートシーバスなどSWFFの相当な経験者で、さすがに釣り感の良いお二人・・

途中、ちょっとしたハプニングが起こり、場所移動が出来なくなったりしたのですが、
にもかかわらず、少ないチャンスをモノにしてしっかりと、
それぞれいいクロダイをキャッチしていただけました。
e0136764_17351223.jpg

良かった良かった‥
一日お付き合いありがとうございました!!

さてさて、今年もシーズン後半に突入です。
浜名湖にしてもラストが近い渓流にしても、またまた目移りが始まります。
出来る限り積極的に出かけて、気候の最高な秋を満喫!といきたいものですね~
by watchett2 | 2015-08-25 17:40 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

立秋過ぎの浜名湖で‥

今年も立秋が過ぎましたが、暑さは和らいでくるどころかますます勢いを増し、
相変わらずエアコンなしでは寝られない夜が続いてます。
それでも陽は少し短くなって来てますから、早朝の散歩はほんの少しだけですが気持ちよくなってきましたね~

そんな先週は2日間のガイド&レッスンと1日だけのプライベートな釣りで浜名湖に行ってまいりました。

先月に比べて湖水の濁りが少なくなってきてますし、天候も穏やかな日が多くなってきてますから、
本来のサイトフィッシングが楽しめる状況になっている浜名湖です。

テーリングやナーバスウォーターを見つけた時もワクワクしますが、
魚体をそのものを探し出した時がなによりも緊張しますから、
やっぱりサイトフィッシングの王道(?)だと思うわけなんです。
e0136764_14395030.jpg
しかし、真夏は午後からは真っ白な入道雲が立ち上がってくるので、
それがバックになると水面が白く光ってしまい、ほとんど見えなくなってしまうんですね。
なので歩く角度を変えながらクロダイサーチをするのがなんと言ってもコツなのですが、
潮流の方向や風の向きも考えながらコース選びをするわけですので‥それがなかなか慣れないと難しいですね。
e0136764_14395695.jpg
そういった意味でも空の青さが深まって、
湖水の透明度が増してくるこれからの季節がさらに楽しくなっていく浜名湖なんです。
e0136764_14400469.jpg
今回は太平洋上に居座っていた台風の影響で、
干潮時の潮の引き具合が少なく場所を特定するのに少々苦労しましたが、
相変わらず今年の浜名湖は状況がいいです。

釣れてくるのは40センチ半ばのいいサイズばかり。
e0136764_14401142.jpg
とくに前回はサイトあり、ボイルあり、テーリングありで、浜名湖初のMさんと2度目のSさんに、
やはり40センチを上回るコンディションの良いクロダイを見事にキャッチしていただけて、
内容の濃いガイド&レッスンとなりました。

ご参加いただきました皆様お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!


by watchett2 | 2015-08-14 14:41 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

雨の北海道へ小旅行‥

梅雨明けしたかと思ったらいきなり真夏日。
このところ多発する台風の影響でしょうか?湿度も異様に高くてさらに暑さがこたえます。

そんな先週は5日間ほど北海道に行ってまいりました。

今回は僕の釣りの師である京都のKさんのお供です。
只者でない釣師のKさん。彼をも虜にしていると言うその川の話は以前から聞いていましたが、
実際に行くことが決まってから具体的な情報をあらためて集め始めると・・

とんでもない話ばかりがゾクゾクと!!

聞いているだけでワクワクでしたね~
とくに「特大サイズのドライフライで大型のレインボーを狙う」というところに惹かれ、
そこのところを充実すべく、出来る限りの時間を注いたのです。
・・と言うわけで「ドライフライで50upのレインボーを釣る」と言うのがこの遠征の目標だったんです。

関空からのKさんよりも3時間早く旭川空港に到着した僕は、
今回ご案内いただく手筈になっていた"Kanehiraさん"の車に乗せていただき一足先にポイントへ‥

下見がてら、いくつかのポイントを見ましたが、どこも素晴らしい見事なほどの流れ。
e0136764_20211535.jpg
今回、ここでの釣りで僕が選んだのは"SAGE390-4ONE"
と言うロッド。
長良川、高原川、北陸の大型河川でもっとも信頼をおいているSAGEの名竿中の名竿です。

中流域でのドライフライの釣りにおいて「このロッドに勝るロッドは見つからない」
と断言しても過言ではないほどのキャスタビリティ―とラインコントロール性能を備えているんです。
e0136764_20212340.jpg
何処からでも大型レインボーが出て来そうな、
期待度満点の流れにドライフライをドリフトしているだけでも鼓動が高まる渓相で、
取りあえず40センチにちょっと足らないサイズのレインボーがバッタを模したドライフライをくわえてくれて、
下見の初日は終了。
本格的な釣りがスタートする翌日からに備えます・・

ところが、その日の夜から土砂降りに・・
e0136764_20213371.jpg
北海道上空に梅雨前線が停滞し、来る日もまた来る日も雨ばっかり・・
少し晴れてきたかと思うとまたすぐに雨。
主要河川はどこも濁流と化します。昨年の東北遠征に続いてまたしても‥って感じです。
e0136764_20214377.jpg
それでもKanehiraさんは長年蓄積した限りないオプションを総動員してくれて、
何とか釣りになりそうな河川を案内してくれます。
中にはいかにも羆のテリトリーの原生の山中だったり‥実際に子熊がすぐ近くに出てきたり・・
e0136764_20215172.jpg
さすが北海道!と思わせる魚の美しさと、魚影の濃さにあらためて感動させられながら毎日を楽しみましたが、
やっぱり目的の釣りが出来ないことが、何とも残念でなりません。
e0136764_20222276.jpg

そんな最終日の朝。
e0136764_20215855.jpg
Kanehiraさんが僕の顔を見るなり「すこ~し川が落ち着いたからひょっとしたらチャンスがあるかも!」
e0136764_20221598.jpg
その言葉通り、それまでの濃い目のカフェラテの様な水色が抹茶ラテ程に・・

既に帰り支度を済ませたK師匠と、なんと言ってもドライフライのドリフトには人一倍厳しいKanehiraさんの見守る中、
ひとりポイントに降り立ちます・・緊張が緊張を呼びますね~

激流が少しおさまる流れの筋にしばらく意識を集中させると波間に生命反応が!

巨大な、ずっと使いたかった今回の主役フライを3Xのティペットにセットします。

3投目。それまでよりも上流から、長めにドリフトさせたフライに突然水しぶきが上がります!

やっとこの瞬間に出会えました!!

激流の流れに乗って下流に走ると、次は川底にへばり着く、そんなファイトをいなしながら、
50m以上下流のヒラキまで何とか誘導させてランディング!!
見事なメスのレインボー50㎝UP。良かった~~最後の最後で目的達成です。
e0136764_20222918.jpg
「心残りがある釣旅ほど楽しい」と以前先人から聞かされましたが、今回はまさにそんな感じです。
今から次回を楽しみに思いつつ‥
なによりもK師匠、Kanehiraさんお疲れ様、そしてありがとうございました!!



by watchett2 | 2015-07-27 20:27 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

今週のガイド&レッスンは‥

立て続けに近づいた台風の影響で危うい感じでしたが、
今週は何とか3回のガイド&レッスンを行うことが出来ました。

14日は3名のゲストと浜名湖でクロダイのテーリング&引き波を狙いました。
前日の雨で濁りがひどい中、良い潮がさしてくるフラットを狙って‥
e0136764_19043929.jpg
さすが名キャスターのM山さん、5匹連続ストライクはお見事でした!!
e0136764_19044809.jpg
そして翌々日は広島からのゲスト、世界中のフライフィッシングを知り尽くしているYさんと渓流でイワナを狙いました。
最近、日本の釣り場と渓流魚の魅力にあらためて魅かれているそうで‥

そんなお話を聞かせていただくとこちらまで嬉しくなってしまいますね~~
e0136764_19045510.jpg
夕方前から土砂降りになった雨のおかげて早めの撤収となってしまいましたが、
それまではイワナの反応も良く楽しい釣りになりました。

そして昨日はまたまた3名様のゲストと浜名湖へ‥
かなりの群れのテーリングに遭遇はしたのですが、
う~~~ん‥
みなさんオフショルダーの練習しましょうね!!(笑)

一日違っていたら中止もあり得た状況でしたが、おかげさまでどの日も楽しく過ごすことが出来ました。
ご参加いただきました皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また機会がありましたら是非ご一緒ください!!

さてさて、明後日からは少々の遠征に出かけてまいります。
Watchettは21日(火曜)から25日(土曜)までお休みさせていただきます・・


by watchett2 | 2015-07-19 19:05 | flyfishing | Trackback | Comments(0)

15'浜名湖フラットへ‥

久しぶりの太陽が顔を出したかと思ったらいきなり暑くなってきましたね~
今日の名古屋の気温は34度だそう・・湿度も高いから体感的にはもっと高いように感じます。
早朝から活性の高まった蝉の声がそれに拍車をかけますね。

しかし、2~3日前までは太陽が恋しく思えるくらいの天候続きでした。
そんな中、今週の木曜は今季初のプライベートな釣りに浜名湖に出かけてまいりました。

「今年はよく降るね~」

ボートハウス「沖」の大将が開口一番、鉛色に垂れ込めた空を見上げながら思わずつぶやくほど・・
本当に先週は来る日も来る日も雨ばっかり。
しかもけっこうな量だったから、浜名湖はいかにも塩分濃度が低い水色が広がっています。

その日ももちろん朝から雨。
空が暗いうえに湖水全域に霧がかかった状態でした。
しかしそんなローライトな条件は得てして魚の活性を上げるものです。

今回は5名での釣行でしたので、ボート2艘でポイント探索からスタートです。
e0136764_14395698.jpg
ほとんどのフラットが濁ってましたが、なかでも潮の当たり具合がいい場所を選んで上陸すると・・

いきなりテーリング・・あっちにもテーリング‥こっちにもテーリング!!

なかでもいいサイズの尾ひれに照準を合わせてプレゼンテーションすると、
小さな前あたりの後に重い生命反応がラインを通して伝わって来る。
うん、うん今日も幸先いいです。

45センチほどのクロダイのトルクフルな引きを味わいつつも他のテーリングが気になってしまう・・
それほどその瞬間、フラットは魚だらけの様子です。

しかし、やっぱりいい時合は一瞬ですね~

数十分後に上がってきた風の影響か?あっという間に魚の気配が無くなってしまいます。

その後あちこちのフラットを見て回ったのですが、潮位が高いうえ濁りがひどく・・

なので、タコ釣りにトライ(笑)
今までも何度か挑戦しているタコ釣りですが、残念ながらこれまでの実績は全くないんです。
浜名湖産のタコを食べたい一心でやっては見るのですが・・すぐに嫌になってしまうんですね~
今回もふた流しで我慢できず次のフラットへ~これではタコをものに出来るのはいつになることやら・・
e0136764_14400371.jpg
午後から入ったフラットでは最初は濁りで魚の気配は感じられなかったけど、
いい潮が入ってくるとやっぱりテーリングがあちこちに起こります。
そこで45センチ前後の良形クロダイを3匹追加。

けっこうバラシも多かったけどそんな具合に浜名湖初日はとってもいい感じでしたね~

これで塩分濃度が上がってきたらクロダイの活性もさらに良くなっていく筈です。
しばらくは村櫛の潮見表から目が離せませんね~~



by watchett2 | 2015-07-11 14:41 | flyfishing | Trackback | Comments(0)


フライフィッシング中心の生活に写真、犬のことなどさまざまな日々を。。。


by watchett2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

スクールのご案内
イベントのご案内
flyfishing
photo
diary
Watchett

フォロー中のブログ

岡田裕師のブログ
大海原とフライロッド
terry's Rive...
一から出直し修業的毛鉤釣
ちちこ釣然草
(続)我流・天声・を・書く
37℃
THOMAS&THOMA...
terry's Phot...
気ままなFly Fishing
毛鉤蔵人
thunderhead 入道雲
NO FALCONRY,...
ギフの山猿「フライ日記」
Taichi's Blog
江戸のゴリ松毛鉤釣り
高太郎の箸休め
Cloud Number 9
Fluxブログ
ロ★コンろーりー。
Mallard's Blink
すいすいストリーマー
Tomorrow is ...
ひさの日記
FLYING-AMAGO
気軽に行こまい
SINGLE FOCUS...
フライフィッシングでどこまでも
釣りは遊びやでぇ~!
四季の釣れ連れに!
No life
ミノムシの徒然日記
Dry Fly Fish...
釣りたいフライフィッシャ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
アンパラなブログ フ...
I.T.Oの日誌
Late for the...
Fly Fishing ...
へたっぴのフライループ ...
花だんごの天狗のたわ言

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

イーグルキーパーさん コ..
by watchett2 at 04:46
蒲田も良いけど 今年の..
by イーグルキーパー at 19:51
明日は本番ですね。笑 吉..
by 小笠原 at 20:11
イーグルキーパーさん お..
by watchett2 at 12:46
小笠原さん 先日はお疲..
by watchett2 at 12:42
本流筋は厳しかったみたい..
by イーグルキーパー at 22:00

最新のトラックバック

犀川解禁 ・・・・・ A..
from Go easy ! St..
Fly Casting ..
from Go easy ! St..
メバル釣行・・・・・in..
from Go easy ! St..
リベンジなるか!SWFF..
from Go easy ! St..
リベンジなるか!SWFF..
from Go easy ! St..
久々のSWFF
from Go easy ! St..
久しぶりの・・・・
from 岡田裕師のブログ

タグ

ファン

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31